サリチル酸マクロゴールピーリング

サリチル酸マクロゴールピーリングとは

サリチル酸を用いたケミカルピーリングは、非常に効果が高いのに、
炎症などの副作用が起こらない優れたピーリングです。

とくに、角質軟化作用・融解作用に優れ、効果の持続性という点では
フルーツ酸ピーリングの数回分に相当すると言われています。

従来のサリチル酸ピーリングは、痛みや発赤の症状が強く現れることも多く、
また数日間はお化粧もできないほどに皮膚がぽろぽろと剥け、
まれに色素沈着などのトラブルも報告されていました。

ですが当院で使用しているのは、
サリチル酸をマクロゴールという基剤に均一に溶かした安全性の高い製剤です。
施術後も日常生活にほぼ支障がなく(日焼け止めを必ず塗っていただく程度)、
さらに従来のサリチル酸ピーリング以上に効果を期待できるケミカルピーリングです。

適応 : ニキビ・ニキビ痕  皮膚のキメの改善  小じわの消失  くすみの改善  など

効果

  • ピーリング数日後より効果を実感できる。
  • 角栓(コメド)ができにくくなる。
  • 表皮の油分分泌が正常になる。
  • 定期的に行うことで肌の新陳代謝が上がり保湿力のある丈夫な肌になる。
  • 浅い角質層部のメラニン色素の排泄が促されるのでシミがうすくなる。

グリコール酸との比較

グリコール酸のように真皮層への直接的なはたらきかけがない代わりに、
皮膚表面の古い角質層の除去ではグリコール酸より高い効果が得られます。
また、サリチル酸マクロゴールピーリングは治療6時間後よりお化粧が可能です。

回数・期間

お肌の状態によって個人差がありますが、1ヶ月の間隔をあけて4回ほど行います。
1回でも化粧のノリがよくなる・お肌の手触りがよくなる などの効果がありますが、
症状の改善には4回ほどの施術が必要となります。

サリチル酸マクロゴールピーリングのQ&A

Q  肌が弱くても大丈夫ですか?


A  従来のピーリングに比べて肌に優しいのが特徴ですので、
   肌が弱い方でも安心して治療を受けていただけます。
   事前にドクターがそれぞれの肌質をチェックしますので、
   よほどひどい炎症等がない限り施術可能です。
   ご心配な事がありましたらドクターに相談して下さい。

Q  生理中でもピーリングはできますか?


A   基本的には可能ですが、お肌がデリケートになっていますので
    ピーリングを行う前に必ず生理中である事をお伝え下さい。

Q  顔以外の部位にもできますか?


A  基本的には顔以外の部分(背中・腕など)でも治療も可能です。
   体は顔に比べて皮膚が厚く効果が出にくいので、治療が長期にわたる可能性があります。

料金(税別)
サリチル酸マクロゴールピーリング 10,000
別途
初回の方:初診料 2,000
2回目以降の方:再診料 500

このページの先頭へ

土日診療保険適用、禁煙外来。札幌(西区山の手)の「クリニークアンジェ牧山内科」。一般診療の他にアンチエイジング・札幌メンズ脱毛も実施。