メンズ脱毛の流れ

中央区在住のTさん20代
メンズ脱毛は今回が初めて。
1回目は向かって左側の頬と鼻の下のみ行い、変化をみていただきました。
① 洗顔
まずは洗顔からスタート。
看護師が洗顔方法について説明をします。
② 施術前の写真撮影(施術前後の比較のため撮影)
こちらが施術前の写真。施術後がどうなるのか楽しみな様子。
③ 施術開始
はじめに冷却ジェルを塗り、施術を開始します。
高周波と光の医療用レーザーを当てていきます。
④ アイシング
施術後は、赤み・ほてりなどがあるので冷却します。
⑦ 自分で確認
ご自身で脱毛後のお肌を見ていただきます。
⑧ 施術後の写真撮影
最後に施術後の写真を撮り1回目の脱毛を終了します。
赤みや腫れなどは見受けられません。

~ メンズ脱毛初体験の感想 ~
私は、頬や首にもヒゲがはえていて濃い方なんです。
これだけ濃いと毎朝のひげ剃りは時間がかかって大変です。
朝急いでいると肌が荒れたり、切ってしまったりといった悩みを学生時代から持っていました。
忙しい朝の時間を10分間もひげ剃りのために使っていると考えると憂鬱になります。
でも、将来あごひげを生やしたくなる・・・気もします。
全部無くしてしまうには勇気がいる。
先生に相談した結果、髭剃りの面倒な頬、首、鼻下だけ脱毛することを決意しました。
レーザーが当たるたびに、輪ゴムで弾かれたようなチクチクする痛みはありましたが、我慢できる程度でした。
毎朝ひげ剃りに費やす貴重な「時間」と「手間」を考えると、脱毛をして良かったと思います。
日焼け止めを塗らなくてはいけないのですが、習慣にない行為なので忘れてしまいそうです。。
面倒がらずに定期的に通い、完全な脱毛を目指したいと思います。

~  1回目の脱毛から、12日後の様子を写真に撮って送っていただきました ~

向かって左の頬と鼻下が脱毛を行った部分になります。
同じようにひげ剃りを行っているようですが、左右に大きな差が出ています。
お肌の色もかなり明るく清潔感が高まっている様子です。

このページの先頭へ

土日診療保険適用、禁煙外来。札幌(西区山の手)の「クリニークアンジェ牧山内科」。一般診療の他にアンチエイジング・札幌メンズ脱毛も実施。