肩こり・筋肉痛解消点滴

肩こり・筋肉痛解消点滴

「肩こり」は、日本人にとても多い症状です。
首、肩周りの不快感や頭重感、ひどくなれば、頭痛や腕へのしびれ、集中力の低下、気分がすぐれないなど、さまざまな症状を伴うこともあります。

肩こりとは

「肩こり」は、主に首を支えている筋肉に出る症状のことです。
「コリ」は筋肉への血行が悪くなることで、酸素や栄養が不足し、老廃物が蓄積されることでおこります。
他人から首・肩周りの筋肉を押されて、はじめて「あれ? 痛いかも…」と気付く場合もあります

肩こりの原因

・姿勢によるもの

→デスクワークなど、長時間同じ姿勢をとることで、特定の筋肉が収縮し続け姿勢を支える筋肉の働きが低下してしまい、頭部や腕を支える頚部の筋肉に負担が生じます。

・精神的な緊張によるもの

→ 知らない道を車で走る、とても重要なプレゼン、苦手な人との会話など、精神的なストレスにより、体を緊張させる神経系の働きが優位になり、首・肩周辺や背中上部の筋肉が硬くなってしまうことがあります。

・手、腕の疲労によるもの

→肩こりの人は、頭部、頚部、肩などを含めて、アンバランスになり筋肉の機能低下が起きている場合が多いのですが、それは不良姿勢につながり、さらにキー操作やマウス操作で使う手、指の動作に負担をかけることがあります。

・目の疲労によるもの

→ただ目を動かすということではなく、繰り返しピントを合わせなくてはならないような細かい作業が続いた場合、焦点を調整する筋肉が酷使されその機能が低下することがあります。

・冷えなどの温度に関するもの

→寒い場所にずっと居なくてはならない場合、体には自然と力が入り、毛細血管を収縮させ体温を逃がさないように反応します。夏に冷房のきいた部屋で過ごす時、また、冷たい風が肩周辺に直撃しているといった場合は、自律神経系も乱れてしまい、肩こりが悪化します。

*マッサージなどでも解消されない慢性的な肩こりでお悩みの方*
当院では、肩こり解消点滴を行っております。
血流を良くする作用があり、血流の流れに乗せて疲労物質を取り除くことができます。
お風呂に入ったり、ツボ押しをしたりなどあらゆる解消法を試しても肩こりが治らなかった方への点滴療法です。
血流がよくなることにより、筋肉がほぐれる効果があるので、筋肉痛にも有効です。
点滴直後から体が温まり肩が軽くなったなどの声も寄せられてます。


説明だけではピンとこない方へ
初回の方のみ1,000円OFFで実施いたします。
通常6,500円 → 5,500円   (税別)

この機会に辛い肩こりを解消しましょう!

別途
初診料(初回のみ):2,000円
再診料(2回目以降):500円

このページの先頭へ

土日診療保険適用、禁煙外来。札幌(西区山の手)の「クリニークアンジェ牧山内科」。一般診療の他にアンチエイジング・札幌メンズ脱毛も実施。