意外と知らない!ひげそりの落とし穴

ひげそりの落とし穴

時間

毎朝の髭剃りを、かなり無駄な時間と考えている方は多いのではないでしょうか。。
1年にするとどれくらい?!と考えたことはありますか?
1日10分として単純に計算すると1年間で・・・
10分 × 365日 = 3650分 (約61時間)
1年のうち約3日間ひげを剃りっぱなしということになります。

金額

髭剃りに使うカミソリは消耗品ですよね。
その金額がどのくらいかかっているか考えたことはありますか?
替え刃1枚100円だとして、3日に1枚交換したとします。
すると1年間で、
365日 ÷ 3日 × 100円 = 約12,000円
会社に勤めている間は、毎日剃らなくてはならない・・・となると、
40年間で48万円かかるという計算になります。
節約のために1枚の刃を使い続ければ!という方もいるかもしれませんが、
お肌を傷つける原因となりますので、なかなか難しいと思います。

お肌の弱い方

お肌の弱い方にとって、髭剃りは大きな悩みの種だと思います。
カミソリの角度に注意して・・・
切れ味のいいカミソリを探して・・・
髭剃りの前にしっかり肌をやわらかくして・・・
などの注意を払い、なおかつケアも行わなくてはならない髭剃りは、
肌が弱くない方よりもかなりのストレスに感じることでしょう。

このページの先頭へ

土日診療保険適用、禁煙外来。札幌(西区山の手)の「クリニークアンジェ牧山内科」。一般診療の他にアンチエイジング・札幌メンズ脱毛も実施。