当院のご紹介

当院のご紹介

~・~ 健康と幸せは微笑(ほほえみ)から ~・~

気楽に来られる「隣の家」がコンセプトです。

当院にはスリッパがございません。
靴を脱いでそのまま上がっていただくため、足元から木のぬくもりが感じられます。
病気はもちろん、心身ともに疲れた方々が気軽に来られる「隣の家」のようなクリニックだと思っていただければ幸いです。
待合室には大きな窓があり、そこから見える山林には桜やななかまどが生い茂っています。
野鳥やリスなどの小動物も訪れ、窓がひとつのキャンパスのように四季折々の芸術を映し出してくれます。
窓からの景色に四季を感じ、少しでも癒されていただきたいと思っております。

心地よいおもてなし

当院にはコンシェルジュがおります。
ご来院された方へ心からの笑顔でお出迎えいたします。
家庭的な雰囲気の中、身も心もリラックスした状態で診療を受けていただきたいと思います

※写真は2010年5月31日に、2階の待合室から撮影した風景です。

受付より

2008年12月の開院時に、お祝いとして胡蝶蘭をいただきました。

『幸福の飛来、幸福が飛んでくる、あなたを愛します。』
という花言葉のとおり、当院にもたくさんの幸福を運んでくれました。

数ヶ月で枯れてしまいましたが、開院時からの仲間として、
植え替えてまた咲かせよう!という挑戦が始まりました。
スタッフ一同初心者でしたが、不恰好ながら1本ずつに植え替え
来院された方から育て方のアドバイスをいただき、

愛情を注ぎ続けた結果…

11本中1本が見事に開花しました!!

これからも、来院される方に幸せを運ぶことができるよう、
愛情たっぷりで育てていきたい思っております。

ご来院の際は、是非胡蝶蘭に話しかけてみてくださいね!!

2010.03.01

処置室の唐辛子が…

とても小さいですが、、やっと赤くなりました!(^^)

食欲増進・胃腸の殺菌・冷え性の改善
代謝促進・ストレスの緩和 など
様々な作用があるといわれている唐辛子。
実はナス科の一年草だということをご存知ですか?

受診の際は、ぜひ注目してみてください!

このページの先頭へ

土日診療保険適用、禁煙外来。札幌(西区山の手)の「クリニークアンジェ牧山内科」。一般診療の他にアンチエイジング・札幌メンズ脱毛も実施。